

多肉植物とカレーPeachマン?

昨日とうって変わってピカピカ青空です。

              taniku 2032



多肉植物がなんとなく疲れてきたような印象だったので、植えなおしてみました。

100均で買ったカゴに植えた多肉植物。

       taniku 2039



本当はアイアンのロウソク立てなのですが、多肉をしつらえてみました。
       taniku 2038



         taniku 2036

サキュレントバード????




ネムネムお月様
        taniiku 2046



タイム
        taniku 2034
         ピンボケ・・・




ロータスブリムストーン

        taniku 2031
このやさしい緑が好きです。





ガウラ
         taniku2037.jpg




青い蝶々はこやつに食われました・・・・

       tanikuu 2030


        tanikuu 2029
Peachの顔の形、カレーパンマンに似てる???

       カレー







週末にクリームがなくなったので、ホホバオイルと月見草オイルをブレンドしてクリームを作りました。

ずっと月見草オイルが気になっていたのですが、今回初めて作ってみました。


月見草オイル:月見草オイルは植物には珍しい、γ-リノレン酸という不飽和脂肪酸を含むオイルです。北米の先住民たちの間では「王の万能薬」とも呼ばれ、古くから薬草として重宝されていました。吹き出物・肌荒れ・疲れ肌・乾燥肌などのトラブルを起こしているお肌に月見草オイルを塗ると不足している必須脂肪酸のγリノレン酸を摂取することができるため、高い効果を得ることが出来ると言われています


鉢の植え替えでガサガサになった指先も、次の日にはしっとりしてました。

しばらく使い続けてみようと思ってます。


ちなみに月見草ってこんなお花なんですね。

     img55335342.jpg

すごくかわいいお花ですね。でもオイルは種からとるようです。





さあ、追い込みだぁ~!!!

今日のスケジュール:
1. 実践模試第2回
2. ReadingSection模試 第9回
3. 新聞速読
4. リスニング: 今日は英語学習者用のBBCのニュース二つ
         
          BBC Learning English
          二つ目



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村


     

コメント

意欲

いやぁ~
peachママのブログ見て 刺激ビンビンでーす。
昨日 水やりをしていて元気のない植物を発見しましたが、見て見ぬ振りをしてしまいました。
忙しいから・・・ 寒いから・・・ もう少し暖かくなったらお手入れをしょうなんて・・・・  なんて怠慢な! 反省。
今日から心改めて時間の使い方と楽しみ方を一新しようと思いました。
とは言ったもののできるでしょうか?
頑張ろう!! 

ムホホ

ポッキーママさん、コメントありがとうございました。

私のブログを見て刺激を受けるなんて、嬉しいです。
でも、ベランダ全体はあまりにも鉢が無造作に置かれていて写真には収められません。
だから草花のドアップの写真ばかりです。
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

