

かわいいPeachと植え替えと

週末はあっと今に終わってしまいますね。


寒くても春はそこまでやってきているようです。

マンションの梅の花(?)が満開です。

       before015.jpg


         before016.jpg


土曜日はPeachのトリミング。今回も冒険はなしでした(笑)  

         Before         
         before002.jpg
       

         After
         before003.jpg


このふわふわかわいい状態は2週間ほど。あとの2週間はモジャー。

トリミング直後の散歩では、すれ違う人に「かわいい」と何度も言われ、私もニマ~。

         before010.jpg


Peachにはトリミング後だろうが前だろうが全然関係ないですけどね。

       before011.jpg


また野良ニワちゃんにも会いました。
        before009.jpg




土曜日、日曜日とバラの植え替えなどをしました。

何年も使っている木製の植木鉢は、下が腐ってガタガタしてたのでそれも植え替え。

重い鉢を移動したり中腰で土を入れ替えたりして、今は腰が痛いです・・・・


写真を撮ろうと思ったのですが、すでに外が暗くなり上手く写真が撮れなかったのでまた今度。



クリスマスローズが今度はうつむきながら咲いています。

        before020.jpg


Peachに見つからないように下を向いていたほうが安全かもしれませんが、ちょっとだけ上を向いてもらいました。

          before022.jpg






クランベリーもなんだか鉢がきつそうだったので大きな鉢に植え替え。

       before027.jpg




もじゃもじゃに増えてしまったセダムも剪定してお引越し。

         before023.jpg

小さなバラみたいでかわいいです。

       before024.jpg



ガーデニンググローブをして作業をしているのですが、爪には土がはいり手先はガサガサです。

今晩は手のお手入れをたっぷりしたいと思います。


週末はやっぱり英語まで手が回りませんでした。

あと1週間・・・・追い込みだぁ~!!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
     

コメント

もうすぐ春

トリミングしたpeachちゃん とってもかわいいですよ。
家のポッキーはトリミング後2,3日がしっくりします。でも すぐにもしゃもしゃになっちゃうんですよね。

どんなに寒くても 土の中から芽がでているのを発見すると春を感じますね。今年もその時期がきました。
お花が咲きほこる春もいいですが、堅い芽を発見した時のわくわく感が好きです。
植え替え お疲れさまでした。

あまりガーデニングはアップしてないですがブログやってます。
是非 「パワフルポッキー今日も行く」で検索してみて下さい。
くだらない内容ですが・・・・・
Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

