

Super Mom

今日も遠くの富士山がきれいです。

背伸びして、隣の家との境目からのぞくとこんな感じに、なんとか富士山を見ることができます。

       fuji 2030

隣のマンションの棟がなければもう少しきれいに見えるのに・・・・残念。



クランベリー
        fuji 2031




タイム
          fuji 2038




古株のガーデンシクラメン
          fuji 2035




ブルーバタフライ
       fuji 2033




バラ、ミミエデン
     fuji 2037
葉についている白い粉ってやっぱり病気かな~。薬散布しなきゃ。






会社の同僚との雑談で、「Super Mom」の話題になりました。
・・・日本語では「すごい母さん」でしょうか。スーパーにいつも買い物に行くかあちゃんじゃないですよ。


最初は、私が仕事・家事・子育て・犬育て・勉強をいっぺんに良くやっているというお褒めの言葉だったのですが、そのうちに同僚の友人の話になりました。

私の同僚の留学時代の友達(女性)らしいのですが、話を聞くとこれがすごいのです。

1. 薬剤師の資格があり製薬会社?にフルタイムでお勤め
2. 家庭あり(旦那さんとお子さん2人)
3. 医師の免許を取るために現在受験勉強中

ここまでだけでも驚きなのに、さらに趣味で「乗馬」「スキューバ」「華道」もたしなみ、その上モデル並みの美人で、性格も花丸らしい(これは同僚の感想だけど)。

すごいですね~。

私なんて仕事中にブログを書いているぐらい適当だし、基本的に勉強なんて嫌いで息子の算数にもてこずってるし、家事も手抜きだし・・・・ハハハハハ

世の中には寝る間を惜しんで自分のやりたいことを夢中でやる人種がいますが、私とは違う星の人たちだな~と思ってしまいます。 絶対に「寒いから冬眠しよう」なんて言わないんだろうな~。

私は睡眠時間を削るくらいなら、やるべきことをやらない道を選びます!! ←威張ることではないが。




と、くだらないことを宣言したところで、今日のスケジュール

1. Reading模試 第7回
2. 新聞の速読 

昨日はリスニングを中心にやっていたので、今日はとにかく記事を読みまくりたいと思ってます。

実は、Japan Times Weeklyが溜まってしまっているのです。去年の10月ぐらいの分から目を通していない新聞が結構ある。
もったいないので、試験勉強に読みまくります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

