スポンサーサイト


おちょくられPeachくん

今日もいいお天気です。


             tsubasa 2049



毎日同じ写真のようですが、ちゃんと今日の空ですよ(笑)




昨日TOEICの受験票が届きました。

試験会場が女子大だったのですが、なんと「女性専用受験会場」となっていました。こんなの見たの私は初めてでびっくりしました。

最近は、混雑時だけ「女性専用車両」がありますが、なんとTOEICにも女性専用が・・・・

これは女子大で試験が行われるので、諸事情により女性用となったのかもしれませんが、同じ県下の別の会場は「ほぼ男性」状態になるのでしょうか。

それもちょっとむさくるしいですね(笑)

さて、昨日も忙しくてReadingテストの採点までできなくて、速読にも手をつけられませんでした。


昨日の結果:
  第6回Reading模試: 90点
  昨日は問題を解いていて、自信のない答えがいつもより多かった気がします。

おとといの分も含めて復習:

It is a common misconception that running anti-virus software programs and keeping them up to date is enouth to protect you from viruses.
ここで深読みしすぎてyour computer と理解して yours を選んでしまいました。

A Team of ten janitors has been hired for the maintenance of the newest terminal at the airport.

janitors: 管理人、用務員

The new management will ask that you please make sure you are aware of the new safety guidelines in the laboratories.

New owners of Century regal's condominiums are advised to become more familiar with the amenities and services available tto residents.

The applicants for the research team are asked to wait in room 203 for their interviews.

今日のスケジュール:
1. Reading第7回模試

2. Listening: 

  国連のニュース(短い)
      Security Council welcomes ‘peaceful’ end of voting in South Sudan’s referendum

   オールトラリア英語レッスン
        Australia Network

3. 新聞の速読THE WORLD


追記 17:10現在: 本日の結果
今日はReadingSectionに関してはやる時間がありませんでした。
また明日。

リスニングは、予定通り+ The World

新聞速読: OK 北朝鮮の記事とスーダンの記事

brace for :身構える、準備する
S.Korea braces for retaliative strike

trod 抑圧した 
injurious 有害な
havoc 大混乱
set a precedent 前例を作る
rhetorical 言葉による
deranged 狂った
loner 個人主義者
marginalized 社会の隅に追いやられた




ベランダは強風さえ吹かなければ、お日様いっぱいで草花も気持ちよさそうです。


       tsubasa 2054


      tsubasa 2039



なんか美味しそうなヒューケラ(Peachの気持ちが少しわかる)

       tsubasa2040.jpg





クロッカススノーバンティング

       tsubasa 2047


      

           tsubasa 2044




Peachは朝から私と息子におちょくられています。

(といってもPeachの方から遊びに誘ってくるのですが・・・・)


Peachは靴下が大好きで、すぐに飛びついてきます。


       tsubasa 2034


        tsubasa 2037

       
       tsubasa 2038






大好きなムシ(うちでは勝手にムシと呼んでます)を噛み噛みしていると、

        tsubasa 2030


不意を狙ってムシちゃんを取り上げました。


「Peach、ムシちゃんここだよぉ~」

       tsubasa 2031



「Peach、欲しい? これ欲しい?」 ← 意地悪な私。
 
         tsubasa 2033

Peachのまっすぐな視線がかわいいね。

この後、ポーンと遠くに投げPeachはダッシュで取りに行きました。

おちょくると楽しいPeachさんです。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

