

ガウガウPeachと冬のお花たち

今日もバリバリ乾燥した冬の空が広がっています。

        baba 2037

ベランダの端の方から、雪をかぶった富士山がきれいに見えます。






昨日は仕事が忙しくって、集中して試験勉強ができませんでした。

昨日の結果:

Reading Test  93点  (かかった時間はよく分かりません。電話やメールの合間にやったので)
Listening は結局昨日の午前中に聞いたBBCのみで、新聞の速読にも手が回りませんでした。

Readingテストは90点台が安定してきたので、この調子。


今日のスケジュール:

1. Reading Test 第6回
2. Listining 昨日できなかったクリントンさんの記事。
3. 新聞記事の速読。

今日も忙しそうなので、無理せずノルマをこなしましょう!!!
ほんの少しでも継続しましょう!!!!   ←自分への言い聞かせ。

英語の勉強ってよく階段に例えられますよね。

意味が分からなくて、聞けなくて、自分の進歩なんて全然感じられなくて・・・・

でもあるとき気が付いたら昔は全然分からなかった文章やスピーチも分かるようになってたりして、いつの間にか一つのステップを上がってた~みたいな感じです。

結局、ゆっくりでも自分の足を「よいしょ」ってあげて一段一段登っていかないとダメなのでしょうね。

先は長いな~。




昨日はPeachさんと喧嘩しました。

元々、子犬特有の甘噛みがあったPeachですが、1歳になり落ち着いてきたかと思ったら調子にのってガブガブやってきました。


         bubu 2061


強く噛むことはなくいつもは叱られて代わりのおもちゃなども持ってくるのですが、昨日は叱ってもタックルしてかかってきました。


     bubu 2063


「Peach、マテ」の声にも反応せず、ガブガブ・・・・チョンチョコPeachのガブガブ遊びが続きました。


挙句の果てにこんな顔。


      bubu 2064


叱られましたよ~、鬼の形相の私に。

そしたら、叱られた腹いせか、あまりの恐怖か分かりませんが、オピッコジョー・・・・


まったく・・・・


        baba 2044




ベランダは、バラが剪定されてさびしい姿になりやっぱり殺伐としてます。


そんな中で一際きれいなプリムラジュリアン。

       baba 2029



チョウチョもがんばってます。

いつも元気なガウラ。

      baba 2033



ちょっとピンボケですが、ブルーバタフライ

        baba 2031

蕾もたくさんつけています。

          baba 2032




多肉ちゃんたちも仕立て直ししたいのですが、放置されてます。
でも元気。

       baba 2042

セダムも。

             bubu 2070





シラーの芽もどんどん成長しています。

          baba 2030






クリスマスローズ。今度は襲われないようにしなきゃ。

      baba 2034


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
     

コメント

Secre

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

