

澄んだ空気

ストールを首に巻いて出勤し、足元では落ち葉が舞い散って

金木犀の香りが漂う秋のさわやかな空気。(今日は曇ってるけどね)


いいですね~




つい1週間ほど前まではPeachの背丈ほどにボサボサに伸びた雑草たち。


           DSCF2506.jpg






今は草が刈られて野原も広くなった気がします。


         DSCF2828.jpg




草の色と同化してしまうPeachさん。

ウォーリーを探せならぬ「Peachを探せ」ですね。


             DSCF2833.jpg






冬になる前の秋。大好きな季節です。



            DSCF2831.jpg








ベランダでは黄色いミニバラがパッと明るく咲いています。


          DSCF2839.jpg








ピンボケですがシドイデスの濃い紫の花も、夏からず~っと途切れることなく咲き続いています。

        DSCF2840.jpg

鉢がちょっと狭くなってきたようなので、寒くなる前に植え替えてあげたほうがいいかしら。








ツルバラでもある「グルスアンアーヘン」もつぼみが。


           DSCF2837.jpg


このバラもKizunaちゃんのようにもう少ししっかりとした支柱に誘引してあげないとな~。







使っているコンデジのマクロ機能がいよいよ反応が悪くなってきたなぁ~なんて思っていたら、今度は週末に掃除機が動かなくなりました。


電子レンジ、テレビ、冷蔵庫、そして掃除機・・・・


絶対に夜、寝静まった頃に家電会議が開かれている気がします。



掃除機は奮発してこんなのを買いました。


シャープ サイクロン式 パワーブラシクリーナー(オレンジ系)【掃除機】SHARP プラズマクラスターサイクロン掃除機 EC-WX310-Dシャープ サイクロン式 パワーブラシクリーナー(オレンジ系)【掃除機】SHARP プラズマクラスターサイクロン掃除機 EC-WX310-D
()
シャープ

商品詳細を見る



電気屋さんで試させてもらいましたが、スイッチONしたのか一瞬わからないくらい静かでびっくり。

そしてなんと窓を開けて換気しなくてもプラズマクラスターで空気をきれいにしてくれるんだそう。(なんのこっちゃ???)

花粉症の息子には花粉の季節に役に立つかもしれません。


さあ、次はなんだ???洗濯機か。



            

にほんブログ村


にほんブログ村
     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

