

どりゃ~!!ハダニ参ったか~

今日も熱中症注意報です。

Peachさんも朝からぐったりです。

犬が熱中症になると、急激な体温の上昇(40℃以上)のため、口を大きく開けて、ハァハァと息苦しそうに呼吸をしたり、よだれを大量に出すほか、悪心や嘔吐、下痢をしたり、一時的にふらついて倒れてしまうことがあります。さらに、目や口腔粘膜の充血(赤レンガ色、やや暗めの赤色)が起こってきます。とのこと。


          seDSCF0771.jpg
          たぶん、ただ眠いだけ・・・・





ミニバラの2鉢は完全にハダニです。


          seDSCF0792.jpg

うどん粉病予防対策に3種類ぐらい薬剤は使っていたのですが、ハダニには効かなかったのかな~。



         seDSCF0793.jpg


こうなったらネットに紹介されていた荒治療!!!

バケツに薬剤(今回は粘着くん)を混ぜた水に逆さにしてジャボンと突っ込みました。

ハダニは高温・乾燥状態が大好きということで、今はハダニにとってパラダイスな環境。

水で一気に駆除(土も若干落ちましたが・・・)。

今朝はニームを散布してきました。

にっくきハダニめぇ~絶対に駆除してやる!!!!



こちらの新入りちゃんたちも、早く植え替えて上げなければなりません。


      anaDSCF0764.jpg


この暑さで枯れそ・・・


        anaDSCF0765.jpg




若干うどん粉病が見られましたが、ハダニには襲われていない様子のアンティークレース。

           seDSCF0784.jpg




枝が横に伸びてしまって、まるでワイヤープランツからバラが咲いたように見えます(笑)

             seDSCF0786.jpg




秋には真っ赤になるコキア。今年も登場。

         seDSCF0790.jpg



お水もたっぷり上げたので、今日の暑さも乗り切れるかな~。


       seDSCF0801.jpg




昨日は北海道から旬なお野菜が届きました。

じゃ~ん、アスパラ!!!

             seDSCF0777.jpg

私アスパラ大好きです。

さっそく父さんのお弁当&息子の朝ごはんに。


         seDSCF0782.jpg


け~ちゃん、美味しいアスパラありがとうございました!!!!



そして、今日は母の○○回目のお誕生日。


       birthday.jpg
       夜でも電話します♪




Peachのババ、おめでとうのポチお願い


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

