

変なお天気と桜と健康と

息子の春休みにあわせて一日仕事のお休みをもらいました。

久々に近所のドックランにでも行こうか~なんて張り切っていたら・・・・

今日は定休日でした。  しょぼん

そしてとりあえず散歩に出ると~

桜を発見!!!

      sora019.jpg


そういえばマンションの桜も開き始めてました。

        sora021.jpg


やっぱりきれいですね。

桜の花を楽しんだ後、犬も一緒に入れるお店があったので息子と軽い早お昼にしました。

お店の中でも吠えることなくおとなしいPeachさん。

犬用の煮干クッキーとお水で一休み。

      sora022.jpg
     ちゃんとマテしてるPeach。おやつが関係するとまじめです。



そして外に出ると、お天気雨

今日は晴れ? 雨? その両方?


午後も変な空模様。

ほんの10分ぐらいで空の様子が変わってます。


Before
        sora023.jpg


After
          sora024.jpg

Peachの散歩に行ってもいいのか、やめたほうがいいのか・・・・う~ん

その後すぐ雨・・・・・

ベランダの写真もうちの安いカメラだと光が足りなくて上手く撮れません。(写真の腕も足りないけど)

          sora027.jpg
          イエイオン・ロルフフィードラ


ワイルドストレベリーも元気に育ってます。
          sora030.jpg


         sora029.jpg





そういえば最近はまってる健康ドリンクがあります。

NHKの番組で紹介してたもの。

レモン、キウイ、ほうれん草、蜂蜜、ヨーグルトをミキサーに入れて飲むというもの。

テレビで紹介されていた分量は忘れましたが、私はキウイ1つ、レモンも小さいものなら1つ、ほうれん草2束、蜂蜜とヨーグルトは適当に入れてます。

最近はヨーグルトが手に入らないので、ほんの少しだけ水を足すようにしてます。

昔毎日母が人参ジュースを作ってましたが、私もこういう健康ドリンクに効果を感じるお年頃なんだな~としみじみ。

もともと便秘気味だったのですが、これを飲んでいると順調です。


あともう一つ最近お気に入りの健康法は、朝6時半からの教育テレビのラジオ体操。

自分の体がどれだけストレッチ不足だったのかが分かります。

ラジオ体操でスタートした日は、体の調子がいいのです。

それにしてもどうしてNHKのラジオ体操をやってくれているお姉さん方のレオタードは、あんなに時代遅れな感じなんでしょう・・・・

           B00009WL2H_09_LZZZZZZZ.jpg
           みんなスタイルよくてきれいなのに・・・


本人たちも嫌じゃないのかな~と変なことが気になるのは私だけでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

