

三日月リース

4月になりました。


書くことがたくさんあるのに全然PCに向かえない・・・・


遡ること2週間、まずは3月末に参加したドライフラワーdeuxrさんのワークショップ。



いつもながらとっても素敵なドライフラワーのリース。


まずは土台を作って、



       P3274481.jpg





各自が選んだカラーのドライフラワーをアレンジしていきます。


       P3274484.jpg






出来上がりはこんな感じ。


皆さんとっても素敵に仕上がりました。


       P3274493.jpg







私はピンクで作りました。


      P3274496.jpg






リースを作って皆さんとおしゃべりして、おいしいランチを頂いて、とっても楽しい時間でした。



       P3274487.jpg

DIY第二弾 洗面所からパウダールームへ変身なるか

強風吹き荒れるPeach地方です。

この風でせっかく咲いたバラも散りそうです


今日は

「最近水槽の写真撮ってないんじゃないの~」

「洗面所のDIY、全然ブログに報告してない」


の主人からのクレームを受けて、トイレに続く我が家のD.I.Y. 第二弾(途中経過ですが)をご報告。




今回はBeforeの写真を撮り忘れました。

まずは、洗面台下の扉&引き出しに木目調のシートを貼りました。


写真の矢印にあるのと同じ色の白い扉&引き出しでしたが、端っこが欠けていたり、白い色がはがれている部分があったりしていました。

それを落ち着いた感じのシート(壁紙?)で覆うと、ずいぶん印象が違います。

        sui 2008
        Beforeの写真がないのが残念。

上部にシルバーの金具を取り付けアクセントを付けて出来上がり。

扉の右左が若干ずれているのはご愛嬌で(笑)



また、鏡の周りをアクセントの強い壁紙を貼りました。


こちらは今までの壁紙
      sui 2011


新しい壁紙
       sui 2010



照明を挟んで左側がBeforeで右側がAfterになります。

       sui 2013

まだ途中の段階なので、完成したらどんな感じになるか楽しみです。



       sui 2014


高級ホテルのようなパウダールームへの変身となるかこうご期待。←プレッシャーをかけてみる




そしてこちらが現在の水槽。


「ずいぶん前とレイアウトが違うだろ」とのことですが、何が違うのか私には???

         sui 2022


        sui 2023

泳ぐ魚も気持ちよさそうです。


         sui 2019
        私の手が写りこんでますね(笑)心霊写真じゃありませんよ。





週末に主人の妹家族から美味しいものをいただきました。


治一郎のバウムクーヘン
       

浜松で有名なラスクとバウムクーヘンのお店のようです。

        sou 2004


しっとりとしていて、甘さも控えめですっごく美味しくいただきました。

(父ちゃんの分はちゃんと残してあるから夜ね)

       sou 2006


バウムクーヘン好きの方は是非一度ご賞味あれ→ 治一郎バウムクーヘン

Iファミリーの皆さん、ありがとうございます。ご馳走様でした。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





続きを読む

DIYのAfter報告

もう日曜日もあと約2時間で終わり。


今日もいいお天気でした。

          tenki001.jpg


公園の木々の緑も鮮やかになってきました。

         tenki004.jpg


緑って心を穏やかにしてくれますね。

       tenki002.jpg



          tenki005.jpg



ご報告したいことは色々(?)あるけど、とりあえずトイレのリフォーム報告~


Before:       


        cyuu019.jpg


       cyuu023.jpg









After:
       tenki088.jpg


壁紙を張り替えて、腰壁を付けました。
       tenki084.jpg


トイレのスイッチなども元に戻して、

        tenki085.jpg



とりあえず、前に置いてあった物を戻しました。
      tenki089.jpg





Beforeよりホテルのような感じのお手洗いになりました。

父ちゃんやったね。DIY大成功!!!

こうなると、新しいトイレマットなどが欲しくなりますね


今度は洗面所のリフォームだぁ~。がんばれ~。

(私はとっても不器用で適当なので、手はだしません。)


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

