

バラの香りに包まれて

まだ5月なのに台風がやってきてますね。


せっかく咲き始めたバラが心配で、家の中に避難しました。

          10391051_539196382885053_6836117248398884442_n.jpg

家の中はバラの香りがして幸せ気分。



この季節はバラがポツポツと咲き始め、テンションが上がります。


       P5095783.jpg


ブログのお友達から頂いた「グルスアンアーヘン」


           P5095785.jpg


頂いた大切なバラっていうこともありますが、一つの花で色や形など色々な変化を見せてくれるとっても面白いバラで大好きなバラになりました。




絆 KIZUNA


              P5095792.jpg





             P5095793.jpg





ミサトのつぼみ

              P5095797.jpg
              



ミサトと一緒に国際バラとガーデニングショーで購入した アンドレチュルカ


         P5095796.jpg


つぼみが開き始めるとなぜか花がしおれて下を向いてしまうのです。

水枯れしているわけでもなく、虫に食べられている形跡もない。


        P5105804.jpg


どうしても原因がわからず、ネガティブなアンドレちゃんに困ってます。どうしたものか。 

クリスマスローズが咲きました

こんにちは。


暖かくなったり、寒さが戻ったりと、みなさん体調を崩されていないでしょうか。

我が家で唯一の花粉症の息子は、鼻づまりと目のかゆみに加えて風邪も引いてしまい、最悪の体調で期末テストにのぞんでいます・・・・学年末試験・・・最後の最後なのに。


毎日の部活に学校のスキー合宿、練習試合などがかさなり、疲れも出たのではないかと思います。
↑優しい母の振り(笑)  本当は気合が足りないとおしり叩いてます


  10384918_507507459387279_2498476329132301115_n.jpg




さて、寒くても公園を歩いていると春を感じられます。

梅や河津桜が満開です。

      P2215510Ume.jpg


写真は1週間ほど前のものですが、今は見事に満開になっています。


      P2215518sakura.jpg




ベランダのクリスマスローズもきれいに咲いています。

       P3065551.jpg



今年はマンションの大規模修繕が計画されているので、ベランダの鉢も少し整理しているところです。



        P3065556.jpg




鉢は処分できても、植物が植えてあるものはやっぱり処分なんてできず。



        P3065553.jpg



なんとか家の中で工事の間だけがんばってもらうしかありません。



        P3065560.jpg


どうしたもんかね~、Peachさん。


       P3065568.jpg


GO GREEN MARKET

毎日真夏の暑さが続いていますね。


Peachさんもバテバテです。


           P5214817.jpg




この猛暑の中、Go Green Marketに行ってきました。



          P6014868.jpg
 

ガーデニング、クラフト、アンティーク、洋服、小物などのショップが小道にそって出店。

見て回るだけでもとっても楽しい場所でした。

私のドライフラワーの師匠も出店して、とっても素敵なお店になっていました。



             10390247_395112553960104_1569054704977697766_n.jpg




会場は京王フローラルガーデンアンジェ

初めて行った場所ですが、とっても素敵なお庭でイベントがなくてもまた訪れたいな~と思えるところでした。

バラの最盛期はちょっと遅かったかな。


       P6014843.jpg







       P6014858.jpg






      P6014865.jpg






    P6014827.jpg


ほしいものがたくさんあったけど、電車だったので買ったのは小さな多肉の寄せ植えだけ。



           P6014839.jpg



暑かったけど楽しい時間でした。




バラが満開になりました

こんにちは。


今年も国際バラとガーデニングショーが始まりましたね。

去年行って素晴らしかったので今年も行きたいけど遠くて・・・・


自分のベランダのバラでも堪能することにします(笑)。


        P5124763.jpg








           P5124766.jpg







         P5124767.jpg







           P5124774.jpg





          P5124795.jpg





        P5124804.jpg





いい香りがベランダに漂っています。


ずっと咲いているといいのにな~。



       P5124783.jpg






             P5124791.jpg





    P5124784.jpg

ガーデニング三昧

朝晩ずいぶんと寒くなってきましたね。


エアコンの暖房機だけの我が家ですが、ちょっと寒いときの予備としてオイルヒーターを購入しました。


ちょっと寒いときはオイルヒーター、なかなかいいですね。



先日はお友達に誘ってもらって、ガーデニング寄せ植え講座に参加してきました。


鉢は自分で持っていき、所狭しと並んだ苗の中から自分の好きなものをチョイス。


        PB153447.jpg






          PB153448.jpg


そのあと先生のアドバイスを受けながら寄せ植え開始。



私は秋っぽいシックな感じでまとめてみました。

           PB183486.jpg




          PB183491.jpg



みんなそれぞれ素敵なのを作って、そしてその後お楽しみのランチ。


        PB153467.jpg



みんなひとり一品持ち寄りということでしたが、皆さんが持ってくるものがあまりに手が込んでいるのでびっくり。



       PB153469.jpg



とてもおいしくいただきました。



そして日曜日。


自治体役員なのでマンションのグリーン会のお手伝い。



       PB173470.jpg




ビオラをたくさん植えつけました。



       PB173479.jpg



家のベランダの掃除や寄せ植えもして(その様子はまた別の機会に)、今週はガーデニング三昧でした。



      PB173476.jpg



     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

