

バイバイキ~ん

今日も息子は腹痛でお休みです。

病院でお尻にブっと綿棒のようなものを挿されて検査されてました。

へんな菌がお腹に入ったらしく抗生物質をもらって帰ってきましたが、検査結果によってはまた別の薬をもらいに行くことになるようです。


インフルエンザと思われるぐったりした子供たちが何人も病院にいました。

腹痛だけで比較的元気な息子は、うれしそうにテレビ(DVD)の「アンパンマン」を見て、サザエさんのマンガ本を読んで、小児科の待ち時間を満喫してました(笑)


今度はインフルエンザをもらってこないようマスクしていきましたが、やっぱりこの季節は体調管理が難しいですね。





土の入れ替えをしたマチルダさん。

            DSCF6464.jpg





アンブリッジローズも植え替えました。

            DSCF6467.jpg



他のバラとともにマルチングをすれば完了です。






家の中に非難したアロマティカスもちょっと大きくなりました。


          DSCF6472.jpg


プリプリした葉っぱから、ハーブのさわやかな香りがします。


           DSCF6474.jpg






Peachさんは今日も気持ちよくお散歩しました。


       DSCF6481.jpg






何かを感じたように、急に方向転換してグイグイ茂みの方へ向かうPeach。

            DSCF6496.jpg





にゃんこチャン発見。

           DSCF6498.jpg




            DSCF6497.jpg



ニャンコさん、しばらく見合って「シャーっ」と威嚇してましたが、木を積み上げている場所へ移動。

             DSCF6501.jpg


猫が大好きなPeachは、ウロウロと木の周りを回ります。


ニャンコさんは木の上から迷惑そうにものすごい顔でにらんでました。

Peachしつこいから(笑)


             DSCF6506.jpg





Peachの相手をしてくれるのは、にゃん吉親分だけだね。

              130DSCF4069.jpg
              いつぞやのPeachとにゃん吉親分。


Peachの相手してくれる猫というよりは、Peachを完全無視してる猫だけどね。





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもと同じ青い空・・・でも

まずはじめに

今回の大地震で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


         moku014.jpg


いつも同じ青い空。


         moku015.jpg

モクレンの花が咲き始めています。


今回の大地震で、現在もご家族の安否が分からない方、家に帰れない方、大勢の方が不安な状況にいらっしゃると思います。

どうか一日も早く心の平和が訪れますように。


そして、心配してメールやコメントをくれた皆様、私は元気です。ありがとうございます。





職場で一度目の大きな揺れを感じた後、いきなり停電になりました。

本当ならその場で安全な場所に避難するべきなのでしょうが「家に帰ります」と叫んで会社を飛び出してました


もう息子が家に戻る時間・・・・

Peachは・・・・

Peachはおびえた顔をして、でも吠えることもなくじっとしてました。よかった

息子はまだ帰宅前でしたので、そのまま学校へ迎えに。

生徒たちは校庭に避難していましたが、息子の姿がなく。

教室に走ると息子の学級はみんなまだ机の下にもぐっていました。

泣きじゃくる子やパニックになっている子。


無事にPeachと息子をGETとして一安心

あっ、しばらくして主人からの電話も通じました。

「どうせ地下鉄動かないし、今夜は会社に泊まりでしょ。こっちは大丈夫だから~」

これで安否確認・業務連絡終了。 はははは、無事であればあとは大丈夫。



家は12階だから結構ゆれたと思いますが、思った被害はありませんでした。


観葉植物が倒れ、
         moku001.jpg


CDラックが倒れ、
          moku002.jpg


ベランダの鉢がいくつか落ちてましたが、
      moku004.jpg


この程度。

大きい家具は転倒防止金具も付けてたので、食器なども一枚も割れることなく大丈夫でした。

改めて予防の大切さを痛感しました。


夜10時近くまで停電していたので、ローソク生活。


       moku005.jpg

停電が終わりテレビをつけて大変なことになっていることをしりました。


その後もたびたび余震があり、息子はかなりおびえてました。

「お母さん、どうして余震ってあるの?」ときかれ、

「お母さんだって一度怒るとなかなか収まらないでしょ。地震もそれと同じ」

「なるほど・・・」妙に納得する息子。




今朝はまず、家の中がグチャグチャのままPeachの散歩。←現実逃避ともいう

moku013.jpg


同じくフリスビーをして現実逃避しているアメコカ飼い主さん

        moku009.jpg


そしてゴルフの練習を現実逃避するオヤジ。

         moku012.jpg



午後は、何かあってもPeachと一緒に非難できるようにPeachをいれるキャリー(ソフトクレート)を買ってきました。

ここにワンコ用非常グッズを入れておきたいと思います。

って人間用の非常袋もないのにね。まずそっちが先ですね。 プププ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

寒~くてもホットな二人

とっても寒~い、New Year Eve Eveです。

      eve001.jpg

朝日と雲のコラボ。きれいですね。


お天気は下り坂とのこと。気温も低い

車で移動している皆様、どうか安全運転でね





お蔭様でなんとか体調も戻りました。


朝ごはんの風景です。

       eve005.jpg

Peachはいつでも息子のご飯を伸びて狙ってます。

もう自分のご飯は食べたのに。



お正月のお花の準備もできました。

        eve025.jpg



何気にウサギちゃんです。

           eve023.jpg





お正月の準備の合間にPeachのお散歩です。


散歩道もすっかり冬の散歩道です。

       eve020.jpg



寒くてもPeachはやっぱり元気です。

     eve012.jpg


     eve008.jpg


          eve007.jpg



     eve016.jpg



寒くても追いかけっこは楽しいね。

        eve011 - コピー


二人ともがんばれ。

         eve010 - コピー

Peach飛んでるね。  ちょびっと飛行犬


明日は大晦日。お節料理の準備がんばります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

カンにさわる・・・・・

朝6時前からマンションのどこかの家からピアノの音が・・・・


たぶん防音設備もしていて音が抑えられているのだと思うけど、朝6時前から練習はちょっとご遠慮いただきたい。

かなり難しい曲を練習してたので、ピアニストでも住んでいるのかしら?????


そんな訳で、いつもより早く目が覚めた私はPeachを散歩に連れて行こうと主人のダウンを着込み、Peachを起こすと・・・・・

私の手を逃れてタタタタターっとリビングへ駆け込み、ラグの上でシャーっとオピッコ。


リードを付けて外に連れ出すのがちょっと遅かったようです。  失敗したぁ~


はぁ~、Peachさん、朝からやってくれます。


     sora 2178





主人の使っていたお弁当箱の蓋が壊れたので、新しいお弁当箱をネットで購入しました。

ちょっと大きかったらしい・・・・


  lunch 2165

真ん中のが今まで使っていたお弁当箱。

右が新しいお弁当箱。

左が、新しいお弁当箱が来るまでとりあえず使ってもらっていたお弁当箱。

大きさが全然ちがうじゃ~ん!!!!!

お米も約1合入ります。おかずを詰めてもなかなか穴が埋まりません。失敗したぁ~。





今朝のベランダです。



ガウラ

         bb 2163





ブルーバタフライ
              bt 2195
花咲くのかな~。





ピーちゃん、ラブリーモア綺麗でしょう。

       love 2168




        love 2183
繊細なピンクのミニバラ






ギャー!!!! 茎に噛り付くなぁ~

       love 2172




まったく油断もすきもありゃしない





コニファーも緑がきれい。

         tree2162.jpg





タイム
      taime 2181





ブルーベリー・・・・・
       bb 2190
気のせいか葉っぱに歯形と茎が折られてなくなってる。






いちごも・・・・
          st 2188





もちろん犯人は・・・・・
          st 2196




まったく毎朝毎朝、叱られてもまったく懲りないんだから~。

いつになったら草花を大切にしてくれるのぉ~


       fa2187.jpg

なんか、カンにさわる妖精の顔。







        pi 2201

うわっ、ここにもカンにさわる愛犬の顔。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

ブログがおかしい・・・

どういうわけか、ブログの調子が悪いです・・・

字が異様に大きくなったり、写真がうまくダウンロードできなかったり・・・

インターネットエクスプローラーの問題でしょうか?

それともFC2の問題でしょうか?

     
プロフィール

☆Chii☆

Author:☆Chii☆
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
LaughWoof
素敵な家族が見つかるといいね♪
LaughWoofバナー
FC2カウンター
Amazon
TOEICボキャブラリー4択ドリル

